てんちゃん画像 店名ロゴ てんちゃん画像
ホームへ ジュエリーサイトへ お買取サイトへ 時計サイトへ メガネサイトへ 補聴器サイトへ イベントサイトへ てんちゃんブログへ

2015年11月28日

ポジティブな精神を保つために・・・

他人と話す時はいつでも元気元気なブログ担当者ですが、

 

実は今年の春先に、自分はウツになったのではないかという現象が

出ておりました。

 

ちょうど年度の変わり目4月5月頃でいろんな環境の変化や

不測の事態が何件か続き、キャパを超えてどうしたらいいか

わからないという自暴自棄な気持ちから抜けられない日が続きました。

 

常に子供たちにイライラして怒ったりして感情のコントロールが

利かず自己嫌悪の毎日。

 

ストレスに弱くなり、今までこなせてきた家事・育児・仕事・

人間関係に大きくストレスを感じるようになり耐えられない

気持ちになることもしばしば((+_+))

 

 

普段から物忘れが多い私ですが、4~5月は特にひどく、

次男の保育園のことでもとんでもない忘れ方をして可哀相な

思いをさせてしまったり・・・この時は泣きました(T_T)

 

最終的には他人との交流がものすごく億劫になっている

自分がいて、大好きなママ友からのお誘いにも

「え~!めんどくさい・・・(>_<)」と思っている自分が!?

 

これが決定的に自分は病んでいると気づくきっかけとなり、

やはり何かおかしい!!私はこの人に誘われて嫌だと

思うことはないはずだ!!って色々調べたわけです。

 

ウツのセルフチェックで少しは当てはまるけど全く当てはまらない

項目もあり、なんかイマイチすっきりこない。

 

若年性アルツハイマーまでもいっていない感じ・・・・

 

そしたらドハマリの病名がありました!!

 

「更年期」です(>_<)

 

はっきり言って年齢的には少し早いのですが、

症状の項目が全部当てはまりました(^_^;)

 

①感情のコントロールがしにくい

②ストレスに弱くなる

③物の見方が狭くなる

④集中力・記憶力の低下

⑤環境の変化についていけない

 

どれもすべてイエス!

 

普通だったら「え~!更年期ってショック~!!」となるところなの

でしょうが、私は自分の症状の原因が判明したことで目の前が

パ~っと明るくなりました!(^^)!

病名が分かればそれに対処する方法を見つけることができるから

(^v^)

 

私の辿り着いた対処法は「プラセンタ」♪

 

即効性のありそうなドリンクのタイプを一週間飲み続けました♪

もう、その解決策を見つけた日から症状は改善されたかのように

ウキウキした気分になっていましたが^m^

 

でも、本当に効果が実感できたのはちょうど1週間を飲み終えるあたり。

いつもの朝。

長男はいつものように学校に行く準備が遅く、ここ数か月の私は

毎朝Maxのイライラで怒鳴り散らしていたのですが、その日は同じように

マイペースな長男を見てニコニコと余裕の笑顔(^-^)

出発の時に「いってらっしゃ~い!」と笑顔で送り出せている自分にも

すごく幸せを感じた日。

 

そのあとはプラセンタドリンクを錠剤に変えて一か月位飲み続けて、

それ以降はちょっと症状が出てきたかな?って時以外は飲み続けては

いません。

 

現在は④の記憶力の低下以外の症状はほとんど出なくなりました~♪

しかも物忘れに対してもかなりの落ち込みかたをしていた当時と比べて

「またやっちまった(笑)」位の軽い気持ちで受け流せるようになっているの

で、全体的に改善しています(←てか、まじで若年性アルツハイマーかっ

て位本当に物忘れはヒドイです(・_・;)

 

 

結局、子供を怒る時って自分に余裕が無い時なんだよな~

余裕があれば、同じことをしても全くイライラしない自分がいる。

 

このイライラがどうして起こっているのか、本当の原因をつきとめる

ことが出来て、対処して改善できた私は幸せであ~る^m^

 

 みつを

 

 
ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

大切な宝石は新しいデザインに!

ジュエリーリフォームのご相談は当店へ

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com 

 
 

 

コメント

2015年11月20日

クリスマスの恋人たちへ☆ラバーズコレクション2015

恋人たちに贈るクリスマス限定ペア「Gプレゼンツラバーズコレクション2015」。

今年は、恋人たちに“永遠の恋”というメッセージを伝えてくれるメンフクロウを

テーマにしたペアモデルです。

ラバコレ2015白

両モデルには、一度夫婦になると生涯をそのパートナーと添いとげると

言われているメンフクロウの羽の形のメタルパーツを採用。

モチーフの中に、二人の愛が永遠に続きずっと一緒に過ごせますようにという

願いが込められています。ベースカラーは白色に濃淡のある茶色い翼を持つ

メンフクロウをイメージし、ホワイト、ピンクゴールド、ゴールドの3色を採用しました。

ラバコレ白箱

 
 
 
メンフクロウの羽を配置した
真っ白なハートのボックスも、
ペア感を更に盛り上げます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今年のラバーズコレクションはホワイトとブラックの2セットで展開。

ホワイトは「LOV-15A」で「GA-110」タイプのアナデジコンビモデルのペア、

ブラックが「LOV15B」で、「DW-D5600」タイプのバンパー付き

スクウェアケースデジタルのペアです。

ラバコレ2015黒

 
 
 

 

 

 

ラバコレ黒箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも裏ぶたには天使&悪魔と2015を刻印。

悪魔は元が天使だったように、姿、形は違っても元々は

同じ天使で惹かれあっていることを表しています。

聖夜を共に過ごす二人のためのペアモデルです♪

 

この他にもクリスマスプレゼントに最適な様々な時計やジュエリーを

豊富に取り揃えておりますので、ぜひお店にいらしてください(^_-)-☆

 

 

 
ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

大切な宝石は新しいデザインに!

ジュエリーリフォームのご相談は当店へ

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com 

 

 

コメント

2015年11月12日

子育て論☆ドラマ「コウノドリ」から

妊娠中に風疹を患ったことが原因で、生まれつき目が見えない

「先天性風疹症候群」の女児を出産。

その子が10歳になり、風疹の予防接種の普及啓発を促すテレビ

出演の依頼を受けて両親が迷っていました。

その子が好奇の目に晒されることで嫌な思いをすることが

あるのではないだろうか、

子供の笑顔をまもってやりたい

と回答に迷う母親に向けて言われた大森南朋さんのセリフに共感♪

 

「私も含め、親というのはどうしても子供がつまづかないように

 

傷つかないように先へ先へと気を回しますよね。

 

でも誰でも転ぶし傷つかずに大人になる子供はいない。

 

だから僕は転ばないように気を遣うよりも子供には転んだ時の

 

起き上がり方を教えたいと思ってるんですよ。

 

手を貸すよりも、ハラハラしながら見守ることの方がしんどいですけどね。」

 

 

めちゃくちゃ共感して、何度もリピして見てしまいました(*^_^*)

 

 

失敗のない人生よりたくさん失敗して、失敗からたくさんのことを学んでほしい。

次にどうしたらいいかを考えて欲しい。

たくさん失敗した経験がある人の方が絶対「生きていく力」が備わっていると

思います!

 

つまづいたり

ころんだり

するほうが

自然なんだよな

にんげんだもの 

~ 相田みつを~

 

我が家も小学生の子供の学校での失敗談は数知れず(^_^;)

でもその度に「ラッキー!」て気持ちになって子供とこういう時は

どうしたら良かったかを話し合います。

本当に子供というのは思いもよらない失敗をしてくるものです(*^_^*)

でも、早いうちにこんな失敗を経験できたことは「ラッキー!」って

常にプラスの力に変えています↑↑↑

 

たくさん転んだ経験があるからこそ、人の痛みに共感でき、寄り添い

相手の立場を考えてあげられる心豊かな人間になれるのではないかと

期待しています^m^

 

ま、うちの息子はあまりにも騒がしく落ち着きがないので、こっちもかなりの

問題なのですが・・・(^_^;)

 

 
ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

大切な宝石は新しいデザインに!

ジュエリーリフォームのご相談は当店へ

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com 

 

コメント