てんちゃん画像 店名ロゴ てんちゃん画像
ホームへ ジュエリーサイトへ お買取サイトへ 時計サイトへ メガネサイトへ 補聴器サイトへ イベントサイトへ てんちゃんブログへ

2015年5月26日

それからどうした?運動会のお弁当

先週末の運動会のお弁当づくり。

どうなったかをご報告~♪

 

宣言通り、せっせとお弁当がんばりましたよ~。

 

子供たちをいつもより早めに寝かしつけて、

 

夜、みんなが寝静まってから仕込みを1時間。

 

朝は5時に起きて最後の追い込み(^0_0^)

 

で、出来上がりを写真撮ったのに!!なぜだかデータがとんでてた(>_<)

 

3段重でかなりがんばった成果を載せようと思ったのに(T_T)

 

ということで、昼食タイムの子供たちの様子のなかに写っているお弁当

 

だけですが

運動会2015-1

 

 

一の重は今人気のお握らずを具材4種

(サニーレタス&焼き肉、ツナ&ブロッコリー、鮭フレーク、目玉焼き&ハム&ツナマヨ)

 

2の重の中心は豚こま生姜焼き風、サイドにひじきの煮物、ポテトサラダ、

ピーマンの肉詰め、かまぼこ等々

 

3の重の中心にチキン南蛮、サイドに対象にタルタルソースやブロッコリー、

トマト等

 

その他にも枝豆ときゅうりのたたききゅうりの和え物を入れたタッパーや

 

写ってないけど凍らせておいたフルーツポンチ等などです♪

運動会2015-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子たちも急きょ連れて行くことになり、予定より多く作って

 

持っていったのですが、来年小学校に上がるはとこと叔母さんも

 

遊びに来てくれて子供たちのお菓子やお弁当も作ってきてくれた

 

ので、お弁当はかなり残りました(^_^;)

 

夜の打ち上げの時におにぎり、次の日の朝とお弁当に残った

 

おかずを詰めました(^v^)

 

ということで、がんばった成果は本当に自分だけの自己満足で

 

子供たちはこの成果を出すのにどれだけかーちゃんがんばって

 

くれたとかまったく意識のないままパクパク食べておりました(^_^;)

 

母親なんてこんなもんですな。。。

 

運動会の息子の活躍は・・・

 

80m走と障害物で予告通りの1位☆

 

下学年リレーではアンカーを任せられていましたが

 

最後に一人に抜かされて3位になっておりました(^_^;)

 

でもパパも短距離走と障害物で1位になった姿みて

 

すごく褒めてくれてお兄ちゃんとっても嬉しそうでした(^○^)

 

来年は次男も小学校に上がるし、まだまだお弁当作り

 

頑張るぞ~~~~(^0_0^)

 

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

査定は無料!その場で現金!!

リフォーム相談受付中☆

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

 

 

 

 

 

コメント

2015年5月22日

どうする!?運動会のお弁当

まもなく我が長男の小学校の運動会があります!

 

長男は毎年リレーの選手に選ばれていて、今年も

 

「自分のでる競技は全部1位とる!!」と張り切っております(^◇^)

 

そして運動会といえば、母親の大仕事『お弁当作り』

 

皆さんお弁当はどうされていますか?

 

私はもちろん毎年せっせと手作りしておりますが、

 

最近はお店で頼んだオードブルをもってくる家族も増えています。

 

ママ友にも

 

「〇〇で2家族分のオードブル頼んで3000円だったよ~!

 

朝から時間かけてる暇ないもん!」って。

 

確かに2家族3000円ってことは1家族1500円で済むんだから

 

お弁当材料揃えるよりはるかに安いかも~((+_+))

 

割り切ってるお母さん達の方が気が楽に過ごせています(^_^;)

 

私はやはり運動会は手作り弁当でいきたいという気持ちが残るので

 

大変でもやっぱり作ろうと思います!!←くじけそうな自分に渇入れてます^m^

 

 

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

査定は無料!その場で現金!!

リフォーム相談受付中☆

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

 

 

コメント

2015年5月12日

5月10日てんちゃんの日♪

弘前市代官町通り

時計・貴金属・メガネ・補聴器の専門店

修理が得意で親切・丁寧なお店

↑ココ大事!他店でご購入のものでも何でもOK!リピ率№.1

もっちろん、『金・プラチナ・ダイヤモンド』は毎日

査定・買い取りしている【てんちゃんのお店】

 

てんてんてんの天賞堂です♪

 

5月10日(日)は『てんちゃんの日』でした~!

実は日曜日なのにこの日のてんちゃん出動時間は決めて

いませんでした(^_^;)

 

そしたらなんと!

「てんちゃんは何時にでますか?」という

熱狂的てんちゃんファンの親子が~~!!

 

 

その親子の為にも急きょ午前中からでることに

なりましたよ(^◇^)

お子さんがてんちゃんの大ファンだということでしたが

本物をみたらちょっと後づ去りしてました(^_^;)

2015.5.10てんちゃんの日

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力ありすぎたかな^m^

 

  

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

              ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
       にほんブログ村

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り

大切な宝石は新しいデザインに!

リフォームフェア開催中!!

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

コメント