てんちゃん画像 店名ロゴ てんちゃん画像
ホームへ ジュエリーサイトへ お買取サイトへ 時計サイトへ メガネサイトへ 補聴器サイトへ イベントサイトへ てんちゃんブログへ

2014年8月30日

ゆるキャラGP☆2014エントリーは・・・

弘前市代官町通り

時計・貴金属・メガネ・補聴器の専門店

修理が得意で親切・丁寧なお店

    ↑ココ大事!他店でご購入のものでも何でもOK!リピ率№.1

もっちろん、『金・プラチナ・ダイヤモンド』は毎日

査定・買い取りしている【てんちゃんのお店】

 

てんてんてんの天賞堂です♪

 

 

さて、今年もゆるキャラGPの投票が間もなく始まろうとしています。

 

 ↑コチラは去年の結果です。

 

今年のエントリーは9月1日(月)で締め切られますが、

今年てんちゃんはエントリーしないことにしました!!

 

去年から「企業枠」が導入され、どうあがいても市町村キャラクターではない

てんちゃんは当然「企業枠」に移動することに(@_@;)

全国区の企業キャラクターさんにはいい場所ですが、

青森県弘前市の小さな時計屋さんのキャラクター「てんちゃん」には

全然楽しくない枠になってしまいました(;一_一)

 

せめて青森(弘前)在住のキャラクターだよ~って分かる括りになっていれば

良かったのですが・・・。

 

ということで、ゆるきゃらGPのてんちゃんエントリーを今年も心待ちに

してくれていたてんちゃんファンの皆様~!

 

また違う機会に応援よろしくお願いしますm(__)m

 

ちなみに明日8月31日(日)は!

『弘南鉄道キャラ電の日』→コチラ

にてんちゃんも参加。

 

弘前駅から出発して11:42に到着する

「田んぼアート駅」にて乗客の方をお出迎えする予定になっています。

 

よかったら皆さんもいらしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

       ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
   にほんブログ村

 

金・プラチナ・ダイヤモンドは毎日買い取り中!!

査定は無料!その場で現金!!

修理が得意で親切・丁寧なお店

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

 

 

コメント

2014年8月18日

ご家族で聞こえのチェックをしてみましょう!

弘前市代官町通り

時計・貴金属・メガネ・補聴器の専門店

修理が得意で親切・丁寧なお店

    ↑ココ大事!他店でご購入のものでも何でもOK!リピ率№.1

もっちろん、『金・プラチナ・ダイヤモンド』は毎日

査定・買い取りしている【てんちゃんのお店】

 

てんてんてんの天賞堂です♪

 

只今、天賞堂補聴器センターでは

補 聴 器

相 談 会

開 催 中です♪

 

「補聴器ってどんなもの?」「いくら位するの?」「自分は補聴器が必要な聞こえなのか?」

等々、補聴器や聞こえに関する様々な疑問を気軽に来店していただき相談してくだされば

と思います。

 

そうは言ってもやはりお店に足を運ぶのは勇気がいる、入ったら買わされるのではないかなど

不安をお持ちの方も多いかと思います。

 

そういう方はまず、以下のチェック項目で自分の聞こえはどのくらいなのか

確認されてみてはいかがでしょうか?

 

 

〇会話をしている時、しばしば聞き返すことがある。

〇小さな話し声やささやき声が聞き取りにくい。

 

この二つの質問にすべて「NO」だったら正常です。

補聴器を必要しません。

 

一つでも「YES」があった方は次の質問です。

〇隣の部屋で後方で行われている会話には気づかないことがある。

〇時々、テレビやラジオの音が大きすぎると注意される。

〇話を正確に聞き取れないのに、相づちを打つことがたびたびある。

 

さて、この三つの質問にすべて「NO」だった方は聴力レベルは『軽度』

ということになります。まだまだ補聴器の使用を悩むレベルですが、

聞き間違いや生返事による誤解、トラブル、仕事上の支障などを

防ぐために積極的に使用を考えてみてもよいレベルということになります。

実はこのレベルから使用する方が補聴器を上手に使いこなすことが

出来るようになります。

 

さて、ここでも一つでも「YES」があった方はさらに次の質問にすすみます。

〇電話の声が聞き取りにくいことがある。

〇銀行、役所、病院などで名前を呼ばれても聞き逃すことがある。

〇非常に大きな声での会話のみ聞き取れる。

 

この三つの質問はどうでしょう?

すべて「NO」だった方は聴力レベル『中度』になります。

聞こえがきになって人と話すが億劫になっていませんか?

コミュニケーションがうまくいかないと、ご家族の方も疲れてくるように

なります。このような方の生活には補聴器が必要です。

ぜひ補聴器を活用されてほしいレベルです。

 

そしてさらに質問に一つでも「YES」があった方は次の質問です。

〇大きな声で正面から話をされても聞き取れないことが少なくない。

〇目の前の電話のベルが聞き取れない。

 

これにすべて「NO」で聴力レベルは『高度』となります。

耳元で大声を出さなければ聞き取れない方です。

ここまでくると、日常生活はかなり困難なはずです。

いろいろな人とのコミュニケーションも疎遠になっているはずです。

早急に補聴器の装用を検討してみてください。

 

一つでも「YES」があった人は『重度』の聴力レベルになります。

会話はもちろん、目の前の電話のベルや後方からの車のクラクション

なども聞こえないケースもあるでしょう。非常に危険な状態です。

 

 

さて、皆さんはいかがだったでしょうか?

一番最初の2項目から一つでもチェックがついた人は、

補聴器について検討してもいいレベルということですから

意外とまだまだと思っていた世代の方にも他人事とは言えない

ものではないかと思います。

 

ご自分の聞こえ、ご家族の聞こえに疑問があれば

認定補聴器専門店の「天賞堂補聴器センター」へ

補聴器のこと聞きにいらしてください(^_-)-☆

 

 

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

       ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
   にほんブログ村

 

金・プラチナ・ダイヤモンドは毎日買い取り中!!

査定は無料!その場で現金!!

修理が得意で親切・丁寧なお店

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

 

 

コメント

2014年8月9日

後味悪・・・くない!!☆町内ねぷたで締めくくり!!

皆さんもご存じのとおり、弘前ねぷた祭りは

5日に起きてしまった事故の為、6日・7日の運行が中止になってしまいました。

あってはならない、とても辛い事故でした。

6日の弘前は前日までの活気もなくし、行きかう人達が

「なんだか後味悪いね~!」とこぼしていました(+_+)

 

一昨日夜(7日)、相変わらず賑やかな我が家の晩御飯中

パパ「し~!ねぷたの音聞こえる!!」

子供たち&私「あっ!ほんとだ!!町内ねぷた今出てるんだ~!!」

って大興奮(^◇^)

私たちの町内は毎年8月7日最終日の朝6時~の町内をまわる

ねぷた運行をしているのですが、今年は今回の件と大雨が重なり

中止になってしまったかなとあきらめていました。

そしたら夕方にねぷたの音が聞こえてきたので大興奮~♪

パパは仙台の人ですが、ねぷたの音を聞いてじゃわめいたのか

「よし、みんなで行ってみよう~!」って(^v^)

 

長男&次男はつな係に合流☆最後にはたくさんのお土産ももらえて

子供たちも大満足(^-^)

今年は後味の悪いねぷたまつりになってしまったと意気消沈していた

ところにほっこりする出来事でした(^_-)-☆

大人たちも不完全燃焼を断ち切るかのように

いつも以上に活気のある運行をしていました(^◇^)

 

 

明日10日『てんちゃんの日』のお知らせです♪ 

【8月10日(木)てんちゃんの日】

〇先着10名様サービス(プレゼント)電池交換1本半額

〇店内全商品定価の10%OFF!!

2000円以上お買い上げで空くじなしのガラポン抽選会

  空くじなし!デパートの福引より高確率で当たります(^○^)

 

日曜日なのでてんちゃんもたくさん登場させたいところですが・・・

諸事情により、今回は4時頃に1回出れるかな~という状況です<(_ _)>

楽しみにしてくれているてんちゃんファンには本当に申し訳ないです((+_+))

 

ポチっとして頂ければ励みになります♪

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

       ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
   にほんブログ村

 

金・プラチナ・ダイヤモンドは毎日買い取り中!!

査定は無料!その場で現金!!

ブライダル&リフォームフェア開催中☆

 

弘前市代官町通り(紀伊國屋書店さん横)

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016

 

天賞堂のお得な情報は

てんちゃんブログで →http://tententennotenshodo.com/blog

弘前天賞堂HP   →http://tententennotenshodo.com

 

 

コメント