てんちゃん画像 店名ロゴ てんちゃん画像
ホームへ ジュエリーサイトへ お買取サイトへ 時計サイトへ メガネサイトへ 補聴器サイトへ イベントサイトへ てんちゃんブログへ

2012年6月28日

座右の銘

皆さんにはご自分の座右の銘はありますか?

私の座右の銘は『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

これはご存知の方も多いかと思いますが、相田みつをさんの

作品の一つです。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

この言葉に出会った時から、私の人生の基本はいつも

ここにおいております。

人生山あり谷あり、『つまづいたっていいじゃないか、人間だもの(みつを)』

いつでも他人の芝生は青々として見えますが、そんな他人も必ずみんな

どこかで苦労したり挫折を味わったり、時には弱音を吐いたりしているかもしれません。

人生で一度も転んだことのない人なんて、人間としての深みも味わいもないと思いませんか?

私はこれからもたくさん転んで転び方を学び、他人の痛みのわかる人間でいたいなと

思います。

「座右の銘メーカー」というサイトを見つけました→コチラ

名前を入れるとその人の座右の銘がでてくるというもの。

はなまるマーケットやZIPでも紹介されたそうです♪

早速自分の名前を入力してみると…

座右の銘メーカー

まさにその通りです。

私にぴったりの座右の銘です!

何もない事に感謝♪家族みんな無事に生きていられるだけで感謝♪

ちなみに専務の名前を入力してみると…

座右の銘メーカー専務編

ち、力強い(^_^;)

やはり紆余曲折を経て今の天賞堂を引っ張ってこられた

専務様だけありますね(^v^)

ポチっとして頂ければ励みになります♪
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016
(さらに…)

コメント

2012年6月20日

全国の『街コン』イベント応援します♪

全国的にも流行となっている『街コン』

地域活性化にも一役かっているこのイベント

皆さんのお住まいの地域でも一度は行われたことが

あるのではないでしょうか?

てんてんてんの天賞堂のある、ここ青森県でも

すでに色々な市や町単位で街コンやそれに類似した

イベントがたくさん行われております。

ブライダル商品も取り扱う私ども宝飾業界も

とっても大歓迎なイベントです。ぜひぜひたくさんの

方に参加して頂き、良い出会い→将来の伴侶を見つけて

先々には天賞堂で結婚指輪をご購入して頂けたら

こんなにすばらしい事はありません(^o^)丿

そんな思いもあり、今回、第2回目となる東奥日報さん主催の

「青森街コン」に協賛させて頂いております♪

aomorimachikon.jpg

詳細は→コチラ

街コン参加者の方限定で行われる抽選会で当たる特賞商品は

天賞堂が提供させて頂いておりますプラチナダイヤモンド

ネックレスなんです!!

街コン特賞商品

東奥日報さんといえば、ゆるキャラ仲間の福ロウ君の

在籍している新聞社さんです!

福ロウ君と初対面☆
『福ロウのあおもり☆満福☆ブログ』より

いつもお世話になっている福ロウ君のためにも

青森県の出会い応援の為にも今回のイベントに賛同させていただきました。

第一回も大盛況だったこともあり、今回も男女ともにどんどん応募が

あるようですよ~!

この街コンのイベントの大きな特徴は合コンのみを目的としたイベントではないという

ことだそうです。美味しい素敵なお店を知りたいグルメ目的でも良いわけですね♪

ですから私のような既婚者でも、結婚してほしい兄弟・姉妹、又は友人を引っ張り出して

参加するというのも全然アリということになりますよ(*^_^*)

出会いを応援する家族&親友の方もぜひ参加を呼び掛けて参加してみて下さい(^_-)-☆

青森市のイベントですが、前回も弘前からの参加者は結構いたそうです。

ぜひこのイベントで知り合った方同士のプレゼントや指輪のご検討の際は

弘前市代官町通りの【てんてんてんの天賞堂】で♪

ポチっとして頂ければ励みになります♪
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

青森の出会いを応援!
時計・貴金属・眼鏡・補聴器の専門店
もちろん『金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り』も大好評

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016
(さらに…)

コメント

2012年6月16日

意外と知らない眼鏡のこと

時計・貴金属の専門店「てんてんてんの天賞堂♪」のCMで
お馴染みの弘前天賞堂の眼鏡部門のお話。

向かい合って建つ「めがねの天賞堂」

megane_tenpo_2.jpg

旦那様の眼鏡を持って潜入(^o^)

みなさんは眼鏡のココの部分を交換できるって知ってました?
        ↓↓↓

眼鏡先セル交換ビフォー眼鏡先セル使用済み

「先セル」っていうそうです。
毎日眼鏡をつけている方達はこういう所って相当汚れて
きちゃいますよね?
写真の眼鏡は旦那様の作業用眼鏡なもんで、普通より相当汚れておりますが…(^_^;)

この先セルの部分に熱を加えて取り外し
先セル交換途中

新しい先セルを
新しい先セル眼鏡先セル交換アフター

わ~新品のようにスッキリ綺麗になりました♪♪

06167.jpg

これで500円~だそうですよ!!
こんなに手軽に交換できるって知ってました?
私は同じ会社なのに眼鏡のことは全く無知で知りませんでした(^_^;)

あと、鼻パットも交換出来るんですって!
こちらも500円~とリーズナブル♪

修理もアフターも親切・丁寧と評判の天賞堂ですから、
他店で購入したものでも気兼ねなく交換等お持ちになって下さい。

ポチっとして頂ければ励みになります♪
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

最新の視力測定
お電話一本でご自宅・職場へお伺い
「走るめがね店」も大活躍!!

めがねの天賞堂

0172-36-5678
(さらに…)

コメント