てんちゃん画像 店名ロゴ てんちゃん画像
ホームへ ジュエリーサイトへ お買取サイトへ 時計サイトへ メガネサイトへ 補聴器サイトへ イベントサイトへ てんちゃんブログへ

2010年8月23日

時計のメンテナンス

毎日暑い日が続いてますね。

最近やっと朝晩が少し過ごしやすくなったものの、弘前は通常お盆明けると日中も涼しく過ごしやすい地域だったはずなのに今でも朝から毎日「暑いね~!」「あぢぃ~!」が挨拶がわりになっています

さて、この夏の暑さの為、天賞堂には連日たくさんのお客様がいらっしゃいます。

なんでって?

時計の分解掃除バンド交換新しい時計をご購入される方がものすごく多くなっているのです。

特に分解掃除は今ではあまりやれるお店が少ない(外注に出すので時間と費用がかかる)ので本当に重宝されています。

今の時計はほとんど「生活防水」クラス以上の防水機能はついていますが、今年のこの暑さ

購入してから全くメンテナンスしていない時計などはパッキンが枯れたり弱っていたりしているのに汗・水などが入ってしまい時計が動かなくなっているという症状が出ています。今年は本当に多かったたぶんまだまだこれからもたくさんいらっしゃると思います。

皆さんの時計もこの夏たくさん活躍したなら一度メンテナンスにいらしてみて下さいね。

「わの時計、防水効いじゃ~が~?」とでも言って頂ければ無料で点検出来ますよ

弘前代官町通り(紀伊國屋書店さん横)
時計の修理も貴金属のリフォームもおまかせ!
金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取りも大好評!!

てんてんてんの天賞堂

0172-33-5016
(さらに…)

コメント

2010年8月13日

お盆期間中の天賞堂

本日13日は墓参の為、午後2時をもって閉店致します。

明日14日からは通常通り朝9時30分~午後6時30分(日・祝は6時迄)で営業いたします。

天賞堂のお客様は地元弘前はもちろん、各県から帰省でしていらっしゃるお客様にとっても重宝いただいております。

昨日も実家帰省中にお姉さんが「天賞堂で(あきらめていた)時計を直してもらった」と聞いてきたという大阪在住のお客様がいらっしゃって『親から子供(孫)にお祝いでもらった鳩時計の鳩が出なくなって時間も狂いだしたもので、大阪の時計屋さんからはこれはもうダメですねと冷たく言われたものなんですが(大阪から)送ってみてもらってもいいですか?』という方がいらっしゃいました。もちろん見てみないと修理可能かわかりませんが、とにかく送って見て下さいということでこちらの住所をお知らせしました。

時計の修理に絶対的な自信がある天賞堂!!東京圏から腕時計の修理を送ってくる常連さんもいますが、とうとう関西圏からの修理も受けることになりそうです

金・プラチナ・ダイヤモンドのお買い取り
時計・貴金属の修理もおまかせ!
査定・見積もりは無料!地元で愛されて60周年

弘前天賞堂

0172-33-5016
(さらに…)

コメント

2010年8月12日

夏祭り♪

てんてんてんの天賞堂の広報宣伝部「てんちゃん」です!

青森の夏のイベント「弘前ねぷたまつり」「青森ねぶたまつり」「五所川原立佞武多」終了しました~!
残念ながら青森のねぶたは観に行けなかったのですが、初日と5日目の「弘前ねぷたまつり」、最終日の「五所川原立佞武多」を観てきましたよ!!

初日はねぷたの到着まで時間がたっぷりある為、お店の駐車場にてバーベキュー♪♪

そこにフラフラと現れたのは県代表ゆるキャラの東奥日報営業部の「福ロウ」君ではないですか~!!その節はお店にわざわざ足をはこんで頂きありがとうございました。おかげさまでコンパスの「電池交換半額クーポン」を持って来店されるお客様がますます増えました!

「ど~ぞど~ぞ、今始まったばかりなので寄って行って下さい」
ということで、福ロウ君も加わってワイワイ賑やかにバーベキューや花火を楽しみました。

この模様は福ロウ君の「あおもり☆満福☆ランチブログ」にも掲載されましたので見て下さい→コチラ

弘前のねぷたの一枚はコチラ↓↓↓

弘前ねぷた

初日はバーベキューメインになってしまい、ねぷたが通りだしてお店の前で1時間程立ち見して撤退。

5日目の駅前コースの時は、自称ねぷた通の当店常務の家族と合流し敷物&お弁当用意して宴会している中に混ぜてもらいました弘前のねぷた祭りはそれぞれの町内会で出しているので最初から最後まで見ると3時間半近くかかります。てんちゃんも常務様家族のおかげで今までで一番長く2時間以上見ることが出来ましたが、やはり途中で撤退させていただきました。ここの家族は最後のパトカーが通るまで席を立たないそうです・・・ねぷた通までの道は遠い・・

次の写真は最終日に行った五所川原のたちねぷた。
今年デビューの「またぎ」さんです。
こちらの祭りも熱い!!青森にお越しの際はぜひぜひ一度は見てほしい大迫力のお祭りです!!

P1010210_convert_20100812150913.jpg

写真にてんちゃん写っていないじゃん!!というてんちゃんマニアの方の為に

お祭り期間中にあった社長のお孫様のお誕生日にて、私てんちゃんケーキになって登場しました~!!

てんちゃんケーキ

裏話としては、お孫様の写真をケーキにすることも出来たそうですが、ケーキを切る時に孫の顔がグチャグチャになるのはいたたまれないということでてんちゃんケーキを思いついたとか・・・私なら切ってもいいんですかい!!って話です
(さらに…)

コメント